極煮干し本舗 弘前店

極煮干し本舗
スポンサーリンク

24時間営業の「極煮干し本舗」に煮干しラーメンを食べにお邪魔してきました!
さっそくご紹介したいと思います。

目次

店内

店内は広々としています。
店内に入ってすぐ大きな画面の券売機があり、いろんな支払方法にも対応していて良いです!

極煮干し本舗
極煮干し本舗
Mauve

ちなみにお邪魔した日は平日で、お昼時が過ぎた時間だったので貸し切り状態でした!

メニュー

メニューはこんな感じ。
煮干しラーメンの種類が多くて迷っていしまいますが、今回は「極濃煮干し豚骨ラーメン」と「極濃煮干し豚骨つけ麺」をシェアすることにしました。

極煮干し本舗
極煮干し本舗
極煮干し本舗
極煮干し本舗
極煮干し本舗
極煮干し本舗
Mauve

サービス券を集めると良いことがあるみたい!
弘前には山岡家もあるのですが、同じ系列らしく集めやすいですね。

実食!

極濃煮干し豚骨ラーメン

そっそくいただきます!
…美味い!!!
24時間営業のチェーン店ということもあり、あまり期待しすぎないようにと思っていたのですが、そんな心配もいらずめちゃくちゃ美味しい!
名前に極濃とついている通り、煮干のスープがめちゃくちゃ濃厚でドロドロ!
煮干し感はもちろん豚骨のコクと旨味も相まって、本当に美味しかった。
クセも少なく、太麺もよくスープに絡みます。
大盛にすれば良かったと思ったくらいあっという間に完食しました。
そこまで量が多くないのでお腹いっぱい食べたい人には大盛にすることをお勧めします。
ちなみに、私は煮干しラーメンに柑橘類を入れるのが苦手なので、トッピングされているゆずは混ぜずに食べました。
次行ったときは、ゆず抜きにしてもらうつもりです。

極煮干し本舗
極煮干し本舗

極濃煮干し豚骨つけ麺

つけ麺はどうかな?と食べてみると…
やっぱりこちらも美味い!!
個人的につけ麵の方が好きかも!
つけ麺のスープはさらに濃くてドロドロで、満足感がすごいのでこちらは普通盛でもお腹いっぱいになりそう!
最後、つけ麵には割スープを入れて煮干しスープを堪能しました。
めちゃくちゃ美味。

極煮干し本舗
極煮干し本舗
Mauve

ごちそうさまでした!
とても美味しかったです。
濃厚でドロドロなスープが、煮干しラーメン好きにはたまらい一品でした。
また、行きます!

スポンサーリンク

店舗情報

極煮干し本舗 弘前店(ごくにぼしほんぽ ひろさきてん)

住所青森県弘前市大字外崎4丁目1-5
営業時間24時間営業
定休日ご来店前に店舗にご確認ください
オーダー券売機
支払方法カード・電子マネー可
駐車場あり
禁煙・喫煙全席禁煙
ホームページhttps://www.gokunibo.com/
備考テイクアウトあり
※記事掲載時点の情報です

マップ

  • URLをコピーしました!
目次