【弘前市】支那そば晃や

支那そば晃や
スポンサーリンク

弘前駅近くにある「支那そば晃や」。
支那そばが一番人気でいつも支那そばを食べていたのですが、ここのはま塩が美味しいと教えてもらい、食べてみたところ本当に美味しかった!!
塩ラーメンは普段あまり食べなかったのですが、すっかりハマってしまいました。

目次

関連記事

メニュー

メニューはこんな感じ。
お店に入ってすぐ目の前に券売機があり、購入後は店員さんに食券を渡し、席につく流れです。
席は、カウンター席とテーブル席があり、店内はわりと広く比較的、席の数も多いと思います。

実食!

塩ラーメンだとあっさりしているイメージがあるけど、これはあっさりしすぎず食べ応えバツグン!
スープもしっかりダシがきいていて、ちぢれ麵が本当によく合う。

季節や時によっては、どうしてもラーメンじたいの味に波を感じることがあると思います。ですが、「支那そば晃や」はあまり味の波は感じず、いつ行っても美味しい同じ味!
ただ、今回食べたチャーシューが前回行った時と味が違う感じがして、微妙だったのでそこだけ残念でした(泣)また次回に期待!
それから、入っている昆布がかなりしっかりとピンッ!としていて、レンゲに乗せて食べる方などは少し食べづらいかもしれません。
ただ、本当にクセになるお味で定期的に通うほど好きです!
いつも支那そばを食べていて、はま塩を食べたことがなかった方はもちろん、行ったことがなく塩ラーメンが好きな方など、ぜひ一度食べに行ってみてほしい!

Mauve

ここの大盛は他のお店より少し多めに感じたのと、並盛でも十分満足できる量に感じたので頼む際は慎重に!
一度、大盛を食べてからそれ以来、並盛を食べています(笑)
今回もごちそうさまでした!また行きます!

スポンサーリンク

店舗情報

支那そば晃や(しなそばこうや)

住所青森県弘前市城東2-2-15
営業時間11:00~16:00
定休日木曜日
オーダー券売機
支払方法現金
駐車場あり
禁煙・喫煙全席禁煙
備考カウンター席 テーブル席
※記事掲載時点の情報です
Mauve

駐車場は道路沿いにありますので、お車をとめる際は気を付けてくださいね。

マップ

  • URLをコピーしました!
目次