【弘前市】高倉

高倉
スポンサーリンク

オープン当初に食べに行ってから、激ハマり。
本当は秘密にしたいくらいドストライクな煮干しラーメン!ですが、もっとたくさんの方に足を運んでいただきたいので、ご紹介したいと思います!

目次

店内

店内は、カウンター席・テーブル席・座敷とあります。
私は、カウンター席に座ることが多いのですが、今回久しぶりに来たら、フカフカな素敵な椅子に変わっていました!

高倉
Mauve

ちなみに、お水はセルフです。
ほんのりレモンの味がするお水です。
とってもさっぱりします!
レモン無しもご用意出来るそうなので、必要な方はお声がけすると良いと思います。

メニュー

メニューはこんな感じ。
前回来た時より、価格が上がっていました。
ラーメンの1,000円前後は高いと感じますが、何でも物価高騰の今、仕方ないです。
それでも食べたいと思わせるラーメン。
私は、迷わず「秋刀魚煮干」一択!
でも「いか」も気になっていたので、いずれは挑戦してみます!

高倉
高倉
Mauve

平日の夜はライス一杯サービス!
とてもありがたい!
今回はライスもお願いしました。

実食!

「秋刀魚煮干」との久しぶりの再会!
「今日はなんだか残念だった」ということが今まで一度もなく、いつ行っても波がない変わらない味!
スープは少しとろみがあり本当に濃厚。スープが太麺によく絡みます。
私はレモンを入れず、大根おろしをスープに溶かし、麺と絡めて食べるのが好きです。
濃厚煮干しとはいえ、臭みも苦みも少なく優しい味なので、万人から愛されそうな煮干しラーメンだと思います。

高倉

ライスをレンゲに乗せ、さらにスープをかけて食べるのも本当に美味。
ご飯にもよく合う濃厚なスープです。
今回もスープは飲み干してしまいました!

麺は固め・柔らかめ、味濃いめ・イカ濃いめ、さんま煮干しのレモン増し・大根おろし増しも対応出来るそうです。

Mauve

ごちそうさまでした!
今回もとっても美味しかったです。
個人的に、無くなると困るお店の一つです。
前に家族が「塩ラーメン」を食べたのですが、美味しかったらしく、「いか」はもちろん、「塩ラーメン」も挑戦してみたいと思います。
また行きます!

スポンサーリンク

店舗情報

高倉(たかくら)

住所青森県弘前市豊田3丁目1-1
営業時間11:00~15:00
18:00~21:00
定休日水曜日
オーダー券売機
支払方法現金
駐車場あり
禁煙・喫煙ご来店前に店舗にご確認ください
備考カウンター席 テーブル席 座敷
テイクアウトあり
※記事掲載時点の情報です

マップ

  • URLをコピーしました!
目次