【弘前市】和食レストラン 佐和家

佐和家
スポンサーリンク

「和食レストラン 佐和家」は青森らしいご飯も食べられるので、観光客にもおすすめです!
さっそく、ご紹介したいと思います!

目次

店内

席は、一階と二階もあります。
宴会などもできる広いお部屋もあるそうで、ツアー旅行の昼食・夕食の予約などにも対応しているそうです。

佐和家

メニュー

メニューはこんな感じ。
今回はランチメニューを注文しました!

佐和家
佐和家
佐和家
佐和家
Mauve

メニューが豊富!
夜にも「和食レストラン 佐和家」に来たことがあるのですが、ディナーもすごく良かった!!

実食!

帆立貝焼きみそ定食

悩みに悩んで決めた、今回は青森らしい「帆立貝焼きみそ定食」をいただきます!
…貝焼きみそがすごくご飯に合う!!
青森の家庭料理の卵味噌を小さい頃から、よく食べていたのですが、それと同じ味!懐かしさを感じさせる大好きな味!
お味噌汁もダシが効いていて美味しかった!
ご飯はちょっと柔らかめでした。私は硬めが好きなのでそこは少し残念でしたが、それを忘れさせるくらい美味しかった!
「帆立貝焼きみそ定食」は、美味しかったけど量的には少し物足りなかったので、今回はデザートも食べることにしました!!

佐和家

クリームあんみつ

デザートは「クリームあんみつ」!!
これは、美味いの一言に尽きる。
本当に美味しかった!
大きいフルーツはそのまま食べて、あとは全部かき混ぜて食べました。
これはハマります!
「和食レストラン 佐和家」に来たら、絶対外せないデザートです!

佐和家

和風ステーキ定食

お連れの方は、いつも「和風ステーキ定食」を注文するそうです。
こちらも美味しそう!

佐和家
Mauve

ごちそうさまでした!
定食も美味しかったですが、「クリームあんみつ」が美味しすぎて、また食べたい!
また、行きます!

スポンサーリンク

店舗情報

和食レストラン 佐和家(わしょくれすとらん さわや)

住所青森県弘前市本町91-2
営業時間ランチ 11:00~14:30(ラストオーダー14:30)
ディナー 17:00~22:00頃(ラストオーダー21:30)
定休日不定休で月5回位(日曜が多)
8/13、12/31、1/1は店休
オーダー口頭
支払方法カード・電子マネー可
駐車場隣り 佐和家パーキング(60台 自社駐車場)
マイパーク本町(指定駐車場・駐車券)
東天パーキング(指定駐車場・駐車券)
禁煙・喫煙全席禁煙
ホームページhttps://sawaya.swd-x.com/
備考営業時間&休日についての注意事項
・予約があれば、時間変更可の場合有り
・コロナ感染状況により時間変更の場合有り
※記事掲載時点の情報です

マップ

  • URLをコピーしました!
目次