いざ!新しいワールド!(マインクラフト統合版)

マインクラフト
スポンサーリンク
目次

スポーン!

いざ、スポーン!

ドキドキの初スポーン!
スポーン時、地図とボーナスチェストありでワールド生成しています。
地図があると本当にありがたい!
空っぽの地図ではなく、まっさらな地図なので、自分が今どこにいるのかわかるし、マルチプレイなら相手もどこにいるのかわかります。

リスポーン地点

ボーナスチェスト

ボーナスチェストには、ランダムで素材や道具、食料が入っています。
チェストも使えるので、そのまま壊して回収します。

Mauve

松明もゲットできるのでありがたい!

空っぽの地図とまっさらな地図の違い

まっさらな地図は空っぽの地図と違ってクラフトする際にコンパスが必要ですので、現在地が表示されます。
ですので、空っぽの地図には現在地が表示されず、普通の地図になります。
クラフトする際のレシピの違いと、現在地表示の違いになります。

Mauve

まっさらな地図がすごく便利なので、常に持ち歩いてるかも!

リスポーン地点の座標

なんと!X軸とZ軸ともにゼロ!
これはわかりやすい!
Y軸は高さを表してて、ほんの気持ち高めなY軸です。個人的には、Y軸64くらいの高さがちょうどいいのかなと思ってます。
でも実は、このワールドのネタバレになるのですが、スポーン地点の近くにどうしてもメサが欲しくて、ワールド厳選しました!
ランダムにワールドをたくさん作り、選んだのがこのワールド!メサが近くにあるワールドを選んだら、たまたまゼロのスポーン地点のワールドになった!ラッキー!

座標

仮拠点

穴倉仮拠点

さっそく仮拠点を作ります。
道具や装備を整えるためにもまずは素材集め!
早く、冒険に行きたい!そんな気持ちで穴倉仮拠点!(笑)
近くに村もあったので、そこに仮拠点を作りました。
ただ、ほりほりして作った簡易的なものです。建築もしたいけど、素材がまったくないので仕方ないです。
食べ物も無いとだめなので、初めはとにかく素材集め!

仮拠点
Mauve

ちなみに、スポーン地点がリスポーン地点となります。ベッドにタッチすると、タッチしたベッドを壊さない限り、そのベッドの上にリスポーンします。
初めのうちはリスポーン地点の近くに拠点があると楽かも!

オオカミとお友達♪

仮拠点を作っていたら、オオカミがいた!
スケルトンを倒した時に出た骨をちょうど持っていたので、オオカミに与えてお友達になりました。
お友達になると、赤い首輪?みたいなものが付きます。そして、お座りをさせて動かないようにも出来ます。
立たせたままにすると、一緒に行動してくれて、敵も一緒に倒してくれるのです!可愛い!!
もしダメージを受けてしまったら、お肉を与えて回復させます。

オオカミ
Mauve

猫もお友達になれるので、生魚をゲットして絶対お友達になります!

ジャングル寺院

周辺を少し探索していたら、ジャングル寺院を発見!
さっそく攻略して、宝箱をゲット!
私は、いつかの建築の素材にと苔ブロックをせっせと取ってました。
寺院にはトラップもあり、矢が飛んできます。下手したらダメージを受けてしまうので、探索の際は慎重に!

ジャングル寺院
Mauve

今回はここまで。
ちなみに、地図上のオレンジの地形のところがメサと呼ばれるところです。建築好きにはたまらない、素材の宝庫です!
次回もお楽しみに☆

ヤマダ電機 楽天市場店
¥3,560 (2023/04/20 11:42時点 | 楽天市場調べ)
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング
スポンサーリンク
  • URLをコピーしました!
目次