【弘前市】めん屋 北闘馬

北闘馬
スポンサーリンク

人生二度目の「めん屋 北闘馬」に行ってきました!
さっそくご紹介していきたいと思います。

目次

関連記事

メニュー

メニューはこんな感じ。
弘前市運動公園近くにあった「たぬき亭」と同じようなメニューで懐かしい気持ちになりました。
今は移転し、弘前市浜の町で新しく「NABERA吾麺亭」としてオープンしたそうです。

Mauve

父が「たぬき亭」が好きで小さい頃からよく行ってました!

北闘馬
北闘馬
北闘馬
Mauve

光の反射で見づらいかなと思い、メニュー写真多めです。

実食!

ぎょうざ

まずは餃子から!
「たぬき亭」のとき、はねありでとっても美味しくて好きだった、あの時の餃子にそっくり!
本当に美味しい!
立派な餃子のはねがたまらない!

北闘馬
Mauve

私は酢を多めに入れたタレを作って食べるのが大好き!

支那そば

支那そばの大盛!
とっても綺麗なスープで、しっかり煮干しだしがきいていて、クセになるたまらない味!
本当に美味い!
支那そばの大盛はすごく多く感じて、最後少しだけ苦しかったけど、美味しく完食いたしました!
写真を見るたび、よだれが出てしまいそうなくらい美味しい支那そばでした。

北闘馬

大満足!!
本当に美味しかった!リピート確定です!
「支那そば晃や」も同じ系列で、メニューの支那そばやはま塩はほぼ同じ味なのか気になるので、今度食べ比べしに行きたいです!

Mauve

ごちそうさまでした!
また食べに行かせていただきます!

スポンサーリンク

店舗情報

めん屋 北闘馬(めんや きたとうま)

住所青森県弘前市大字宮川3-17-2
営業時間11:00~23:00
定休日年中無休
オーダー口頭
支払方法現金
駐車場あり
禁煙・喫煙全席禁煙
備考カウンター席 座敷
※記事掲載時点の情報です
Mauve

営業時間が長く、とてもありがたい!

マップ

  • URLをコピーしました!
目次