マルちゃん 日本うまいもん 激にぼ

激にぼ
スポンサーリンク

青森津軽煮干しラーメンをカップ麺で再現。濃厚煮干しスープがやみつきになる旨さ。
青森の煮干しラーメンのカップ麵といったら、「激にぼ」だと思ったので、ご紹介していきたいと思います!

目次

開封

さっそく開封して作っていきます。外装フィルムを剝がし、蓋をオープン!

カップ麵
カップ麵

入ってるのは3種類。
後入れスープ2つとかやくが1つ。
かやくだけ入れ、内側の線あたりまでお湯を入れます。
入れたら蓋をして、5分待ちます。

Mauve

液体スープは蓋の上で少し温めておく!

カップ麵
Mauve

実は、カップ麵のかやくが苦手なMauve。
いつもは家族にあげるのですが、今回は食べます!

5分後

5分がたちました!
カップ麵の5分は、地味に長いですよね。
軽く麺をほぐしてから、後入れスープ2つを入れ、かき混ぜたら出来上がり!

カップ麵

実食!

スープはとろみがあり、しっかり煮干しがきいています。煮干しの粉が見えるので、視覚的にも煮干しが入っているなとわかります。味はまろやかで万人受けするかなと思います。お店のどろどろな煮干しラーメンが好きな方には少し物足りなさはあるかも。
麺にも、ほどよくスープがからみ、カップ麵でこの美味しさは十分だと思います。
ただ、かやくが苦手な私にとっては、激にぼのかやくは好みではなかったです。チャーシューはペラペラで、味も苦手でした。食べれるかやくもあるのですが、このかやくは低い評価になります…
でも、かやく抜きにすると本当に美味い!カップ麵でこのレベルなら高評価!

カップ麵


本格煮干しラーメンをお店に食べに行きたいけど、なかなか行けない方や、手軽に安く食べたい方など、ぜ食べてみてほしいカップ麵です。

Mauve

実は、定期的に食べるくらい好きです!
安く、手軽に煮干しラーメンを食べたいときには必須です。
ごちそうさまでした!

激にぼについて

原材料名

めん(小麦粉(国内製造)、でん粉、食塩、植物性たん白、こんにゃく、大豆食物繊維、植物油脂、乳糖)、添付調味料(魚介エキス、しょうゆ、豚脂、食塩、植物油、デキストリン、ポークエキス、こんぶエキス、香味油脂、香辛料、砂糖、発酵調味料、酵母エキス)、かやく(焼豚、メンマ、ねぎ)/調味料(アミノ酸等)、かんすい、カラメル色素、酒精、炭酸カルシウム、増粘多糖類、レシチン、酸化防止剤(ビタミンE、ビタミンC)、香辛料抽出物、ベニコウジ色素、ビタミンB2、ビタミンB1、(一部に小麦・乳成分・さば・大豆・豚肉を含む)

栄養成分(1食あたり)

エネルギー353kcal
めん・かやく272kcal
スープ81kcal
たんぱく質12.8g
脂質8.1g
炭水化物57.1g
食塩相当量6.1g
めん・かやく1.5g
スープ4.6g
ビタミンB10.24mg
ビタミンB20.36mg
カルシウム220mg
※この表示値は目安です
スポンサーリンク
  • URLをコピーしました!
目次