【弘前市】だるまや

だるまや

久しぶりに食べたいなと、ずっと思っていた「だるまや」のみそラーメン。
人気店なのでいつも満車で断念していたのですが、たまたま一台空いているのが見えて、お邪魔してきました!

目次

店内

店内は、カウンター席と座敷とあります。
満席の場合は名前を書き、呼ばれるまで待ちます。

だるまや
だるまや

メニュー

メニューはこんな感じ。
「だるまや」は、みそのみの提供!
久しぶりすぎて、ワクワクが止まらない。
今回はみそラーメンを注文しました。

だるまや
Mauve

昔は夜営業もやっていたのですが今は昼のみ。

実食!

さっそく、いただきます!!
良い匂い!
生姜が効いていて、ちょっぴり甘みのある濃厚なスープ
にんにくも感じるけど、強すぎずほどよい。
麺は太めのちぢれ麵がよくスープに絡み、久しぶりだったけど本当に美味い。
美味いの一言に尽きます!
チャーシューも美味しくて最高!
本当に美味しかった!これはもう立派な弘前のソウルフードです!

だるまや
だるまや
Mauve

ごちそうさまでした!
本当に美味しかった!
やっぱり「だるまや」のみそラーメン最高でした。
また行きます。

スポンサーリンク

店舗情報

だるまや

住所青森県弘前市田園5丁目1-1
営業時間11:00~15:00
定休日水曜日
オーダー口頭
支払方法現金
駐車場あり
禁煙・喫煙全席禁煙
備考カウンター席 座敷
※記事掲載時点の情報です

マップ

  • URLをコピーしました!
目次