【弘前市】中華そば屋 おお田

おお田
スポンサーリンク
目次

前知識

ずっと行ってみたいなと思っていて、今日行こう!と思った日は休業にあたる日が多く、なかなか行けなかったのです。
ホームページを確認したところ、「毎朝仕上げるスープが納得出来るものに仕上がらなかった場合には『臨時休業』となるため、当サイトで【営業】となっていても当日午前10時頃迄に休業になる場合がございます。」と記載あり。
なんとこだわり深いお店!
そんな中、先日ようやく営業日に行くことが出来ました!
とっても人気なお店かつ、席数も多くないので、仕事の合間や時間に余裕がない時に行くのは難しいのかなと思います。
もし「中華そば屋おお田」に行かれる際は、先ほど記載した通り、朝にホームページを確認するとバッチリです!

「中華そば屋おお田」ホームページ
https://ramen-restaurant-735.business.site/

ラーメンについては、「旨味調味料を一切使用せず、伊吹島産伊吹いりこをベースに羅臼・利尻・真昆布の3種類を使用した煮干し出汁に北海道産小麦100%の自家製麺で中華そばを日々進化させ創っております。」と記載あり。
本当にこだわりを持ってやられていて、妥協を許さないその道の職人さんなんだと感じられます。

Mauve

店内では、”動画”撮影禁止となっていますので、ルールはしっかり守って食べましょう!

メニュー

メニューはこんな感じ。
満席の場合は「お名前・車のナンバー・人数」を書き、一旦車で待ちます。
順番が来ると、店員さんが呼びにきてくれるので、呼ばれたらお店に入り、食券を購入します。

おお田
Mauve

手もみ太麺はお休みしているみたいなので、今回は「銀の煮干SOBA」のストレート細麺を食べてみることに!

実食!

待っている間、良い香りが漂ってきて、とても待ち遠しかったです。
カウンターをはさみ、目の前で作ってくれているので、なおさら刺激されてしまいました!
トッピングを乗せているのを見えたときから気になっていたのが、チャーシュー!!
一枚一枚焼いているような、とっても美味しそうなチャーシューが見えて、期待が膨らみました!

おお田

…率直な感想、めちゃくちゃ美味しかったです!!
煮干しのくさみがしっかりあり、煮干しラーメン好きにはたまらない!
本当によく麺にスープが絡み、美味い!
そして、期待のチャーシューが本当に美味しくて、人生の中で一番と言っていいほど、チャーシューが美味しかった!
何から何まで、こだわりを感じる、美味しいラーメンでした。

Mauve

ごちそうさまでした!
リピート確定です!
店員さんの接客も丁寧で素敵なお店だなと思いました!
「醤油SOBA」なども食べてみたいので、また行きます!

スポンサーリンク

店舗情報

中華そば屋 おお田(ちゅうかそば おおた)

住所青森県弘前市田園1丁目8-1
営業時間10:00~15:00
定休日木曜日・日曜日
(臨時休業あり)
オーダー券売機
支払方法現金
駐車場あり
禁煙・喫煙全席禁煙
備考カウンター席のみ
※記事掲載時点の情報です

マップ

  • URLをコピーしました!
目次