【弘前市】文ちゃんラーメン

文ちゃんラーメン
スポンサーリンク

小さい頃からよく来ていた「文ちゃんラーメン」。
久しぶりにお邪魔してきました!

目次

店内

店内は広く、テーブル席・座敷・カウンター席とあります。
人気店なので、駐車場はいつもいっぱいです。

文ちゃんラーメン
文ちゃんラーメン
文ちゃんラーメン
Mauve

いろんな煮干しのダンボールがいっぱい!

メニュー

メニューはこんな感じ。
私は昔から、迷わず中華そばの大!
「文ちゃんラーメン」は現在二代目となり、昔の味を知っている人からすると味が変わったとよく話を聞きます。現に私の両親もそう話していました。
それでも私は「文ちゃんラーメン」の昔ながらの中華そばが好きで一人でも通っていました。

文ちゃんラーメン
文ちゃんラーメン
文ちゃんラーメン
Mauve

弘前も海外から来られる観光客が増えたのもあり、メニュー表もそれに対応して英語で見れるようになっていました。
素晴らしいですね!

実食!

そっそくいただきます。
香りは良く、懐かしさを感じさせる昔ながらな中華そば。
ダシが香る、あっさりなスープ。
ですが、前と味が変わったように感じました。
前よりスープが薄く感じられ、麺も独特な味がしました。
すごく大好きなラーメンだったので、今回は残念な気持ちになりました。

文ちゃんラーメン
文ちゃんラーメン
Mauve

ごちそうさまでした!
大好きなラーメンだっただけに、今回は残念でした。
変わってしまったのか、調子が悪かっただけなのかわかりませんが、また日を置いて出直したいと思います。

スポンサーリンク

店舗情報

文ちゃんラーメン(ぶんちゃんらーめん)

住所青森県弘前市外崎2-1-2
営業時間11:00〜15:45
(スープがなくなり次第終了。15時でスープがなくなる可能性大)
定休日月曜日
オーダー口頭
支払方法現金 PayPay
駐車場あり
禁煙・喫煙全席禁煙
ホームページhttps://www.bunchanjp.com/
備考カウンター席 テーブル席 座敷
※記事掲載時点の情報です

マップ

  • URLをコピーしました!
目次