【浪岡町】立ち食いそば処 道草庵

アップルヒル 道草庵
スポンサーリンク

浪岡に住んでる友人に聞いた美味しいもの!
アップルヒルに行くと必ず食べるお気に入りをご紹介したいと思います!『その1』

目次

店内

立ち食いそばですので、もちろん椅子はありません。
食べたらすぐお店を出るので、客の回転も速いと思います。
平日や休日関係なく、お昼はいつも混んでいて賑わっています。

アップルヒル 道草庵
アップルヒル 道草庵
アップルヒル 道草庵
Mauve

この時期に食べに行くのには理由があるんです!
ぶっかけの時期になると、上の写真の矢印の先にある「茎わさび」が薬味として増えるんです!

メニュー

メニューはこんな感じ。
今回は、かけそばと天むすを注文することにしました。
食券を購入し、店員さんに渡すと番号札が渡されるので、呼ばれるまで待ちます。

アップルヒル 道草庵
アップルヒル 道草庵
アップルヒル 道草庵

実食!

かけそば

番号が呼ばれたらさっそく取りに行き、薬味をお好みで自由に入れます。
私は、揚げ玉・ねぎ・茎わさびを入れました。
ちゃっかり、おしんこもゲット!

アップルヒル 道草庵
アップルヒル 道草庵

茎わさびはこんな感じ!
茎がシャキシャキして、鼻にツンとくる辛さがたまらない。
茎わさびと揚げ玉は、スプーン2~3杯ずつ入れると良いです!
辛いのがそこまで得意じゃない方は2杯くらいが良いかもしれません。

安いのに美味い!クセになる味。
道草庵のそばは、地場米(つがるロマン)の玄米が練り込まれている玄米そばです。
私はとても好きで、また食べたいと思わせるそばです。

天むす

海老天がはみ出してる!
タレがご飯に染みて美味い。
これは、ペロッと食べてしまいます。
ぜひ、そばと一緒に食べてほしい!

アップルヒル 道草庵
Mauve

ごちそうさまでした!
今回もとっても美味しかったです!
また行きます。

スポンサーリンク

店舗情報

道草庵(みちくさあん)

住所青森県青森市浪岡大字女鹿沢野尻2-3
道の駅なみおか内
営業時間3月16日~11月15日
07:00~19:00 ラストオーダー 18:45

11月16日~3月15日
07:00~18:00 ラストオーダー 17:45
定休日無休
オーダー券売機
支払方法現金
駐車場あり
※記事掲載時点の情報です

マップ

  • URLをコピーしました!
目次