【東京】ann fragrance

ann fragrance
スポンサーリンク

お店に入った瞬間、とっても良い香り!
オシャレな空間で香り創りが出来て、楽しかったです。
お気に入りの香りにも出会えて、本当に嬉しかった!
さっそく、ご紹介したいと思います。

目次

ファブリックミストについて

嫌な匂いを消したり、布製品への香りづけを行うスプレーのこと。
「消臭スプレー」と似ていますが、消臭スプレーが消臭効果に秀でているのに対し、ファブリックミストは「香りづけ」に重点を置いています。
お出かけ前のお洋服や就寝前のシーツという様に日常の様々なシーンでお使いいただけます。
消臭効果もありますので、お洋服の他に、なかなか洗うことが難しいカーテン、車のシートに吹きかけ、好きな香りを楽しめます。

香り選び

まずは、1~35番までの香りを全て嗅いでどんどん選んでいきます。
私は、じっくりというよりかはどんどん嗅いで直感で選んでいきました。
一周嗅ぎ終わったら、選んだ番号をスタッフさんに見せて、どんな香りが好きか聞かれます。
私は、「ウッディーな香りが好きで、なおかつ女性らしく、甘すぎない香り」と説明しました。
そしたら、私は10種類くらい選んでいたのですが、伝えたとおりの香りを選んでいたらしく、甘すぎな香りになることはないと丁寧に教えてくださいました。
そして、さらに選んだ中から5種類選んでくださいと言われ、5種類に絞ります。
絞った5種類の中から、さらに絶対に入れたい好きな香りを2種類選び、さっそく調合していきます。

ann fragrance
ann fragrance
Mauve

奥に案内され、調合スタート!
ここから、さらに鼻を駆使していきます!

絶対に入れたいと選んだ2種類の香りをベースに、5種類すべてを合わせた香り、4種類合わせた香りなど一番好みの香りを探していきます。
今回は、すべてを合わせた香りにすることにしました。
さらに、そこから割合も決めていき、どの香りが一番多く入れるかも決めました。
鼻が疲れたら、目の前に置かれていた鼻休めのコーヒー豆が入った瓶を嗅ぎ、鼻を休めながらしっかり香りを決めていきました。

色付けの瞬間

香りが決まると、ラベルに好きな名前を入れられます。
予め決めておいた方がスムーズだと、予約した際のメールに記載されていたので決めて行きました。
今回手作りフレグランスは、私こと「Mauve」にいたしました!!
筆記体か、筆記体でないかも選べました。
それから、キャップのカラーと液体のカラーも選べました。
キャップはゴールドとシルバーとあったので、ゴールドにして、液体はパープルにしました。

撮影してもいいと言ってくださったので、色が付く瞬間をお見せします!
とっても綺麗でテンションが上がりました!
ご覧ください!

グリーン

パープル

Mauve

淡いお色で本当に綺麗だった!
おしゃれで、可愛すぎる!

完成!

とってもオシャレで可愛い、自分だけのファブリックミストが完成しました!!

ann fragrance
ann fragrance
ann fragrance
ann fragrance
Mauve

ラベルが貼られ、もっとオシャレで可愛くなりました!
本当に素敵な体験でした。
季節やその時の体調によっても選ぶ香りが変わるらしいので、また別の季節に絶対行きたいと思いました!
スタッフさんも、すごく丁寧で優しく、一緒に香りを創ってくださって、本当に素敵なお店でした!

世界に1つの香り

ann fragrance
Mauve

担当してくださったスタッフさんにとっても可愛いメッセージをいただきました!嬉しい!
そして、これが私だけの香りのレシピ。
詳しくは内緒です☆

オンラインショップ

今回の体験で作った香りは、終わった後に渡される香りのレシピを持っていれば、また同じレシピで作って送ってくださるそうです。InstagramのDMで連絡してもOKらしい!
私は後日、一番好きだった香りがあって、どうしても欲しくなったのでオンラインショップで購入しました!
好きだった香りの番号を覚えていれば、オンラインショップで同じ番号の香りを探して購入することが出来ます!

ann fragrance
Mauve

ちなみにオンラインショップで購入した際は、巾着が付きませんでした。
香り創りのときだけのものだと思うので、可愛い巾着欲しさにまた行きたくなります!

スポンサーリンク

店舗情報

ann fragrance(アン フレグランス)

住所東京都渋谷区神宮前3丁目31-17 VILLA ROSA 101号室
営業時間11:00~19:00
定休日ご来店前に店舗にご確認ください
予約方法ホームページにて予約
支払方法クレジットカード可 電子マネー可
駐車場なし
ホームページhttps://annfragrance.com/
備考アトリエでの飲食禁止
香り創りのときは、香水など香りが強いものは絶対に付けづに行きましょう!
※記事掲載時点の情報です

マップ

  • URLをコピーしました!
目次